ポイントサイトやブログライターを中心に、子育て中でもできるネットでのお小遣い稼ぎを実践中♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11







私が今使っているパソコンを買ったのは、一年半くらい前のことでした。
当時使っていたパソコンがいきなり動作が遅くなり、ガリガリと変な音を立てるようになって。
危ないと思ったから外付けHDDを買ってきて必要なデータを急いでそちらに移し、初期化や埃の掃除などをしてみるも、動きはどんどん悪くなっていって、ある日とうとう起動しなくなりました。
パソコンがないと不便だから、速攻近くの電器屋に行きましたよ。
修理に出すって言うのも考えたんだけど、前にも一度修理しているし、もう型も古かったから買い換えた方がいいかと思って。
で、買ったのが今使っている日立のプリウスです。
値段は12万弱だったかな。
デスクトップで本体と画面が一体化しているのが丁度安くなっていたから、迷わずそれにしました。


これを選んだポイントは、①以前もプリウスを使っていたから、入っているソフトなども同じで使いやすそうだったこと、②値段が手頃だったこと、③本体と画面が一体化していること、でした。
前のは本体が別だったから狭いパソコンデスクの上を占領されて邪魔だったの。
最初はWindows Vistaに慣れなくて使いにくいと感じることもあったけど、今はすっかり慣れたのでこのパソコンに満足してますw
毎日友達のブログ覗いたり、自分でブログ書いたり、ポイントサイトなどでお小遣い稼ぎしたりと大活躍してくれてますよ。


子供が小さくてなかなか外出できない私にとって、パソコンって外と繋がる大切な手段なのね。
だから、ウイルスなんかで壊れたりすることのないよう、セキュリティには気をつけなきゃって思ってます。
これからパソコンを買う人や、買ったばかりの人もセキュリティソフトは絶対に入れておいた方がいいよ!
私、前に入れてなくて痛い目に遭ったことがあるから(ノ_・。)
トレンドマイクロ社の「ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポート」は保険とサポートがついているから、初めて使う人はこういうのがいいんじゃないかな。
365日サポートがあると、夜中困ったときにも便利だし。
セキュリティソフトで悩んでいたら、「ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポート」をまずは見てみたらどうでしょう?
自分の大切なパソコンは、自分で守らないとね!


ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ


リンクシェア レビュー・アフィリエイト






コメント
この記事へのコメント
ウイルスバスターもずいぶん軽くなったんだっけ?
ゆには重くてやってられない時代に、ウイルスバスターを卒業して、別の使っているけど、ほんと、セキュリティーは大事だよね。
ちゃんとチェックしないと!
2009/02/09(月) 18:07 | URL | キレイになろ!〜ゆに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorakiti2006.blog77.fc2.com/tb.php/459-bdf8c893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
