ポイントサイトやブログライターを中心に、子育て中でもできるネットでのお小遣い稼ぎを実践中♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10







思い出すのも恐ろしいパソコントラブル
あれは今から7年前のことでした。


当時の私はコンピュータウイルスなんて自分には関係ないと思っていました。
パソコンなんてたまにネットにつなぐだけだし(まだダイヤルアップだったので)、悪質サイトにも行かないし、と甘く見ていたのです。


でも、それは突然やってきました。


友人から届いた一通のメール。
それが悲劇の元凶だったのです。


宛名が変だったけど、差出人が友人だったので開けてしまった無防備な私。
クリックした瞬間にメールがぽんっと弾けたのは今でもしっかりと覚えています。
そう、それはウイルスに感染したメールだったのです。


ウイルスだ! と思ったときには既に遅く、私のパソコンはウイルスに感染してしまっていました。
ウイルスソフトなんて入れていなかったからもうイチコロです。


とにかくパソコンの電源を急いで切り、後はおろおろするばかり。
そうしているうちに、感染した私のパソコンからメールが届いた友人から「パソコンがウイルスに感染しているよ」という連絡が携帯に入りました。


為す術もなかった私はこれ幸いとその友人に泣きつき、ウイルスの駆除方法を教えてもらい、なんとか駆除に成功。
でも、それが原因で私のパソコンは音が出なくなってしまいました。
まあ、教えてくれた友人はパソコン自体が壊れたそうなのでその程度ですんだのはラッキーだったのでしょうけど。


翌日、仕事帰りに早速ウイルスソフトを買いに行きましたよ。
タイムマシンがあったら、あの頃の私に教えてやりたいです。
ウイルスソフトを入れておかないと痛い目に遭うぞって。


もし今ウイルスソフトを入れずに使っている人がいたら、絶対に入れた方がいいって言いますよ。
トレンドマイクロ社からは「ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポート」なんて便利なものが出ているし。
ウイルスバスターは30日間無料でフル機能を体験できるから、まずは試しに使ってみたらって。


自分のパソコンを守れるのは自分だけ。
そう思い知らされた出来事でした。


トレンドマイクロ・オンラインショップ


リンクシェア レビュー・アフィリエイト






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorakiti2006.blog77.fc2.com/tb.php/439-485267ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
