ポイントサイトやブログライターを中心に、子育て中でもできるネットでのお小遣い稼ぎを実践中♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09







お久しぶりです。
ブログを書くのも久しぶりなので、日記というか報告です♪


6月10日に、無事に男の子を出産しました゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜


とはいっても、ちょっと大変だったの。
ブログをお休みしてから、健診で羊水が増えていることがわかって。
予定日が近づいても羊水が減らずに逆に増えていったので、羊水過多ということで予定日より少し早めに入院して、羊水を少し抜いて減らしてから促進剤で出産することになりました。


入院してすぐの検査で子供が大きいことがわかったの。
もしかしたら帝王切開になるかもって言われて、だったら最初から帝王切開にしてくれ~って思ったんだけど、まずは自然分娩でできるところまでやることに。


予定通りその日は子宮を開く処置をして明日促進剤ってことになったら、夜になっていきなり破水。
陣痛らしき痛みがあったんだけど、腰が少し痛いだけだったから余裕かましてテレビ観てたのに、いきなり破水したからびっくりしたよ・゚・(つД`)・゚・
弱い陣痛もあったしそのまま出産するのかと思ったけど、朝まで様子観ることになって痛みでほとんど眠れないまま朝を迎えることに。。。


朝になって陣痛は3分間隔になっていて、分娩室に移動して促進剤を点滴。
そしたら、陣痛がものすごい痛みに・゚・(つД`)・゚・
痛いし、朝からほとんど食べてなくて力は出ないし、子供はなかなか下がってくれないし、辛かったよ><
よく出産に2日かかったとか聞くけど、あんな痛みにそんなに長い時間耐えられたなんてすごいよ。
私は早く帝王切開にして~~~って思ってたもん。


結局午後になっても子供はおりてくる気配はなくて、最後は帝王切開になって夕方無事に子供が産まれました。
最初に見たときの感想は「でかっ!」だったよ(´▽`*)アハハ
健診では体重3000グラムくらいって言われてたのに、産まれてみたら3600グラム近くあったの。 あんなに大きいんじゃ、出てこないはずだわ。
でも、元気な泣き声が聞こえた瞬間、すごくほっとしたんだ。
看護師さんが顔の横に連れてきてくれて、手を握っただけだったけど嬉しかったな~


すぐに抱っこしたかったけど、帝王切開だからできなくてがっかり。
しかも、羊水過多だったから、検査のために子供はすぐに小児科の方に入院しちゃって。
私が抱っこできたのは2日後でした(ノ_・。)クスン
おかげで母乳を飲んでくれるようになるまですごく時間がかかって大変だったんだけど、でも、検査の方でも何の異常もなかったし、元気に産まれてくれたから満足です(*´ω`*)







帝王切開だったからか、私の体力がないからか、産後の回復にちょっと時間がかかったのだけど、今はすっかり元気になって毎日動き回ってます。
大変だけど、赤ちゃんって可愛いよ゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜


↓生後3日目のうちのちび
ちび
大きかったからか、産まれたときから結構顔立ちがしっかりしてました♪


なかなか自分の時間って取れなくて、ブログもあんまり更新できないしコメもすぐに返せないと思うけど、ゆっくりのんびりやっていくのでまた仲良くしてねm(__)m

コメント
この記事へのコメント
うわーーおめでとう~~
っていってももう4ヶ月か~~~

かぴちゃんとこで見かけたので、のぞきにきたの。

難産に帝王切開、大変でしたね~~
まだまだこれから睡眠不足とかたいへんだろうけど、がんばってくださいね~~

ほんとうに、無事の出産、おめでとう★
2008/10/06(月) 16:19 | URL | キレイになろ!~ゆに #-[ 編集]
可愛い!!
お久しぶりです。

大変だったんですね。
でも元気そうでなによりです。
遅くなりましたが、おめでとうございます。

まだまだ大変だと思うので、無理しないようにしてくださいね。

私は最近不定期です(^^;)
気が向いたら遊びに来てください。

また、どうぞよろしくお願いします(^人^)
2008/10/06(月) 19:28 | URL | ycsn #-[ 編集]
うおおーーー!
久しぶり~~~!!
そしておめでとう!!!!
いろいろと大変だったんだね~!!
でもほんと無事に生まれてよかったわ!!

男の子はかわいいよ~♪
写真かわいいじゃーん!
毛がふさふさだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちもふさふさだったけどね!背中まで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いや~ほんとブログ復活うれしいわ!!
コメントありがとね~~!!
これからも赤ちゃんの事いろいろと聞かせてね~~~!!!!

(*σ´益`)σエイ
2008/10/06(月) 21:34 | URL | のぞみ #-[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
うわーお久しぶりです~^^
無事のご出産おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

それにしても大変でしたね。。
でも元気そうでよかった~ヽ(´∀`)ノ

こちらこそまたよろしくです^^
2008/10/06(月) 22:12 | URL | さとちん@コンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
こんばんはー
お久しぶり~♪

わー!どらきちさんだ~
わー!男の子だ~
わー!写真だ~!

興奮しまくっちゃいました
おめでとーおめでとー
復活も嬉しいよ
またお付き合いくださいねー
ボチボチで(笑

ところで男の子ちゃん、なんかイイ男顔だねー
すっごいモテ系になりそう~

応援p!
2008/10/06(月) 23:07 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
ォオー!!(゚д゚屮)屮 久しぶりーっ!!!

と大袈裟なリアクション取りつつ。
昨日そっこー見に来たんだけどね( *´艸`)クスッ

大きかったんだね・・
お疲れさま(ノω・、)

ってウチ、3700あったんだけど・・・

でも下りて来なかったら無理よね。
陣痛と両方頑張ったんだね。

赤ちゃんやっぱかわいいねー♪
そんな頃もあったなぁ(*´ー`)

またよろしくね。
大変だろうからぼちぼち。。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★


2008/10/07(火) 08:19 | URL | かぴこ #-[ 編集]
どらきちさん~!
お久しぶり~~~♪♪♪

出産おめでとう。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
元気な赤ちゃん!ホント良かったね!
出産大変だったんだね~><
あの痛みを何時間も・・・思い出しただけで(((;゜Д ゜)))

私も初めての出産の時はホント大変だったw
陣痛だけ強くて・・・18時間だったかな?苦しんだ><
痛みに耐え切れなくて陣痛の度吐いてた^^;

産まれた時はホント感動だよね~!

毎日忙しいと思うけど無理しないようにね^^

赤ちゃん、めっちゃかわゆい(*´艸`)
しっかりした顔立ちで男前だw

応援~♪
2008/10/07(火) 16:58 | URL | 母たま #-[ 編集]
こんばんは~
お久しぶりです!
覚えていてくださって嬉しいですよ♪

それにしてもいろいろあったみたいですが、無事に生まれてくれてよかったですね~。
写真も可愛いです^^

3,600は大きいですよね~。
将来は、スポーツマンになるかもしれませんよ^^
いまから左うちわを期待しましょう♪(笑)

それではこれからもよろしくです☆

ポチポチ~☆^^
2008/10/07(火) 17:39 | URL | マート #H5ggHWdw[ 編集]
きゃー可愛い♪
おめでとう

結構大変な出産だったんだね
琴ママ二人目のせいか陣痛から2時間で生まれたよ(´▽`*)アハハ

本当赤ちゃんって可愛いよね
毎日癒されてる~
マイペースでこれからも頑張ろうね
2008/10/07(火) 22:16 | URL | 琴ママ #-[ 編集]
こんばんは。お久しぶりです。
私もブログを長いこと不定期にしていましたが、今日より復帰したいと思います。
のんびりやろうと思いますので、よろしくお願いします。
(コピペでゴメンなさい)

ポチ☆

出産するの、結構大変だったのですね。
これから大変だと思いますが、無理なさらないで下さいね。
2008/10/07(火) 22:30 | URL | goodluck #/FSMJV8g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/08(水) 22:33 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/11(土) 11:23 | | #[ 編集]
こんばんは。
お久しぶりデス。

(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
ご出産おめでとうございます!
元気な赤ちゃんで良かったです。
今はまだ大変だから本当に
無理しないで、赤ちゃんが寝たら
一緒に休んでね。
赤ちゃん男前だわ♪
これからもまたよろしく!
私もかな~りマイペース更新
だけど。( *´艸`)

(・(エ)・)ノ☆
2008/10/12(日) 02:50 | URL | ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/13(月) 21:36 | | #[ 編集]
おはよう (*´ω`*)
どらきちさん♪
お久しぶりでした☆
ご出産おめでとうございます☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
陣痛と帝王切開での出産、ちょっと大変でしたね(´・ω・`)
お疲れさまでした(;´ω`;)
でも、無事に、可愛い赤ちゃんが生まれて
良かったですね.゚。(о^ω^о).゚。
3600gは大きな赤ちゃんですねw(゚o゚)w
お腹を切ったのだから、まだまだ無理はダメですよ(*^_^*)
これからも仲良くしてね(*´ω`*)
2008/10/15(水) 05:19 | URL | はむちゃん #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorakiti2006.blog77.fc2.com/tb.php/430-94de1f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
