ポイントサイトやブログライターを中心に、子育て中でもできるネットでのお小遣い稼ぎを実践中♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09







5~6年前のことだけど、友人から変なタイトルのメールが届いたの。
変だなあって思ったけど、アドレスは友達のだからとりあえずクリックしてみたら、それはウイルスに感染した友人のPCから送られてきたメールで。
当時はセキュリティソフトを使ってなかったから、私のノートパソコンはまんまとウイルスに感染してしまいました。
ウイルスが怖いっていうのは聞いてたけど、そんなにネットもしてなかったからまさか自分のPCが感染しちゃうとは思わなくて、もう頭はパニック。
そうしている間にも、今度は私のPCが友人たちにウイルスつきのメールを送り始めちゃって… もう、大慌てで友人たちに携帯からメールを打ちました。
そしたら、ウイルス感染の経験がある子が対処方法を教えてくれて、それでなんとかウイルスは削除できたんだけど、あのときは本当にどうしようかと思ったな。
翌日仕事帰りにセキュリティソフト買ってきましたよ。


そんな懐かしい話を、トレンドマイクロ社の「ネットの脅威に挑むセキュリティ企業の戦い」っていう 動画を見ながら思い出しました。
今だから懐かしいなんて言えるけど、あのときPCが壊れたりもっと重要な被害に遭っていたら、こんな風に昔話として思い出すことなんてできなかったんだろうな。
動画ではウイルスバスターの開発の模様などが見られたんだけど、この人たちのおかげでたくさんのPCが守られて、あのときの私みたいな思いをしないですんでいる人がたくさんいるんだろうなって思いました。
だって、トレンドマイクロの人たちが一日に検出しているウイルスって500以上なんだって。
一ヶ月じゃなくて、一日だよ?
ウイルスってそんなにたくさん出回ってるんだって改めて怖くなりました。
普段何気なくネットしてるけど、常に危険と隣り合わせってこと忘れちゃいけないんだなって。
大切な個人情報を守るためにも、セキュリティソフトってネットをやる人には絶対に必要なものだと思います。
トレンドマイクロ社にはこれからもウイルスバスターをどんどん進化させて、webの脅威から私たちを守って欲しいですね。


トレンドマイクロ・オンラインショップ


リンクシェア レビュー アフィリエイト







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorakiti2006.blog77.fc2.com/tb.php/359-b90bdea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
